2018年上半期ニコマス20選・サムネ1選・あとこれ1選

企画URLはコチラ↓
https://www65.atwiki.jp/dassyu/pages/1.html

基本レギュレーション
  • 対象は2018年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
  • ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

順番は投稿日時の早い順です
18/01/06 10:04 投稿
ゲンキP さん
【ノベマス】ココロがかえる場所【周防桃子


泣けるアイマスMAD・その1、燃えるアイマスMAD・その1
オリキャラ(プロデューサー)が何人か出て来ますが、全員イカレタ良い奴なので、実際ご安心。
ミリオン好きな方、これを機に過去作もどうぞ。


18/02/04 13:14 投稿

アギョウP さん
第1期あんゆり戦五番勝負
未来の一言から、杏奈と百合子が5番勝負で初代「あんゆり」の座を争うそんな動画。
はたして第2期はあるのか!?


18/02/04 19:31 投稿
milica さん
【ミリシタMAD】ENTER→PLEASURE

動画内コメントにもありますが、曲とダンスや衣装チェンジといった
古き良きニコマスMADを思い起こさせてくれるとても丁寧なつくりです。
杏奈Pだけでなく、ニコマスMAD作りを始めようとしている方も
お手本にしてみてはどうでしょう。

18/02/04 20:00 投稿
:庵 さん
Dive

(横山)奈緒の静止画MADになります。
アップテンポな曲、静止画の演出とが合わさり非常に格好いいMADになっています。
動画で使われている奈緒の台詞もぐっと来ます。

18/02/04 20:39 投稿
なかがみP さん
デレステMAD 追い風Running

乙倉悠貴の持ち歌、追い風Runningをフォトスタジオを使ってPV風にしたMAD。
背景を差し替えたりダンスを合わせたりする技術もすごいです、
かわいいアイドルをより一層かわいく見せることが出来ていてすごいと思います。

18/03/03 20:39 投稿
猫草 さん
【ノベマス】サクラブのサクラジ! 第1回 パートA

大槻唯と相川千夏の2人がパーソナリティーを務める「サクラジ」というラジオ番組、
収録中これでもかという程いちゃいちゃしています、いいぞもっとやれ!

18/03/27 18:00 投稿
ジャンクP さん
【池袋晶葉】Akiha is Not Alone【総選挙応援MAD】

泣けるアイマスMAD・その2、燃えるアイマスMAD・その2、総選挙応援MAD・その1
プロデューサーと出会い、ライバルであり信頼できる仲間と出会い前に進む晶葉、
「オトナになる途中で眩しさを失いかけたら、この場所を思い出せばいい」
晶葉、君は独りじゃない。

18/03/30 22:38 投稿
かげかつ さん
アイマス】 息抜きに作った4コマ集3
サムネの巫女昴がかわいい、そして春香が酷い・・・・・・いや、いつも通りか?
出演者765:春香、未来、貴音、紬、エミリー、真美、杏奈、百合子、昴、のり子
346:卯月、時子様、クラリスさん、晶葉、さくら、泉、亜子
283:真乃、灯織、めぐる
315:冬馬(友情出演)
サムネの巫女昴がかわいい、そして春香が酷い。大事なことなので(ry

18/03/31 19:10 投稿
shuumo さん
MMDデレマス】吉岡沙紀でELECT【自作モデル】
とてもキレのあるダンス、ヌルヌル動いています。てかこんなレベル高いMMDのモデルを自作できるものなんですね。
ふじりなのモデルも自作して踊らせているので、そちらもよかったら是非。カワイイですよ。

18/04/09 00:34 投稿
おちR さん
【トレスOP】南条光 第7回総選挙応援動画


燃えるアイマスMAD・その3、総選挙応援MAD・その2
ワンパンマンのOPトレスという南条光愛に溢れまくる動画
絵のクオリティはサムネを見れば分かってもらえることでしょう。

18/04/09 13:00 投稿
ラツマP さん
フリスクファンタジー 第18話
 幻想の終わり 夢の始まり大作戦!

祝・完結!!2年掛りという大作が無事終わりを迎えました。
ドット絵の気合の入りっぷりがレトロゲーム世代には堪らないものがあります。
FF3キャラとの別れは悲しいですが、別れてない人たちも居たり居なかったり。

18/04/10 18:53 投稿
ターキーP さん
Reflection ~黒真珠の旗を掲げよ~【黒川千秋 総選挙支援】


泣けるアイマスMAD・その3、燃えるアイマスMAD・その4、総選挙応援MAD・その3
曲・ダンス・センス、3拍子揃った非常に燃えるMAD。黒川千秋のことを知りたいならまず最初にこの動画を見ておけばいいでしょう。黒川千秋は良い女だぞ!

18/04/11 00:00 投稿
ePsilon さん
【デレマス×ガンダム×ミリマス】ガンダムダイバーモモコ 【第1話】


越境架空戦記。ガン"ダム"・バトル・ネクサスオンライン、通称G.B.Nに君臨する史上最強のチャンプ・流星のダイバー「リン」そのリンに憧れるルーキー「モモコ」
2人はGBN界を揺るがしかねない陰謀に巻き込まれてしまうのであった。
ミリオンとシンデレラの越境になっています。

18/04/25 19:00 投稿
whoP さん
伊吹*Love


ニコマス古参の方はご存知であろうwhoPがニコマス界に帰ってきました。今度はシンデレラの動画(担当は小松伊吹)を上げています。どの動画も愛しかないです、すごい情熱と技術を持ち合わせたプロデューサーが動画を作るとここまで凄いものが完成するんですね。

18/05/04 19:48 投稿
お茶好きP さん
アイドル日誌5 観戦記「悲願の花」


泣けるアイマスMAD・その4、燃えるアイマスMAD・その5
81m@s。ほたるの意思の強さに涙、強い娘だなあホント。
将棋は駒の動かし方しか分かりませんが何周も見てしまう(惹かれる)対局です。

18/05/05 22:58 投稿
tomo (ネギバットP) さん
MMDで】超能力投手【野球】


相変わらずネギバットPさんのモーション再現の巧さには感服します。
野球分からなくても楽しめる動画ですよ(超能力野球作品なので)
もちろん元ネタを知ってる野球詳しい方は、さらに楽しめます。

18/05/27 22:45 投稿
Love15製作委員会 さん
iM@S架空戦記アイドルマスター フィフティーン ラブ
第7話 【MMD

2人目のMMDモーションすごい人。サムネ楓さんですが絵理と凛の試合です。
ようやく主人公の公式戦が始まります、しかしすんなりいくはずもなく・・・・・・
亜利沙がむせび泣きそうな絵理の永久保存版お宝映像もあります。

18/06/10 00:01 投稿
サード さん
【デレマス×デュエマ】シンデレラ達のデュエマラボ #1


アイドルマスター×デュエルマスターズ架空戦記です。デュエルの演出が凝ってます、丁寧丁寧アンド丁寧。作るの大変だったろうなあ、と素人ながら心配になるくらい。
天才怖い天才怖い、一ノ瀬志希怖い。

18/06/10 21:32 投稿
Fお さん
パワプロ2018】ガールズベースボールpart1【デレマス】


主人公は今井加奈、女子プロ野球の弱小球団、やる気なし、戦力なしのチームを加奈は救うことができるのか!? 765プロ・346プロのアイドルが競演しています。
あまり架空戦記に出てこないアイドルも出演されているので期待してます。
失踪だけは簡便な!

18/06/28 20:00 投稿
P.I.P さん
【ぱっつん伊織】田舎のスーパー美少女でcalc.【MMD


やはりぱっつん伊織はいいものだ。スカートの動きがすごい、スカートでのダンスの見せ方として1番といっても過言ではないのでは? 惜しむらくは最後の10秒間音が切れてしまっていること、是非、修正版を投稿してほしい。
--------------以上、2018年上半期ニコマス20選--------------

-------------------サムネ1選-------------------
18/03/09 18:00 投稿
whoP さん
髪下してみたんだけど…どう、かな?.ibk

とにかくカワイイ、それだけで十分です。40秒もない動画なので騙されたと思ってとにかく見てほしい。どの世界にも凄い人はいる。whoPさんがニコマスに戻ってきてくれて本当に嬉しいです。
-----------------以上、サムネ1選-----------------

------------------あとこれ1選------------------
ニコニコ静画(マンガ)

18/01/28 22:18 投稿
ハリアーP さん
The Princess of Tennis 全国編
第177話「波立つ想い」


普段、飄々としていたり、現金・ドライ・マイペースなキャラが必死になったり、自己犠牲な行動やリスク度外視な行動をとったりするの好きですね。
この話のタイトルが「波立つ想い」ですが、内容に逆なことが含まれていてハリアーP天才だなって毎話思ってます。

18/06/20 10:19 投稿
kezune さん
デレマス四コマ(おそらく)
【デレマス四コマ】酷暑の罠

サムネは薫・ありす・桃華ですがメインは鷺沢さんとプロデューサーです。
鷺沢さんって焦ること有るんでしょうか? 中々イメージし辛いですね。
投コメは見てはいけない(戒め)

ニコニコ静画(イラスト)

18/01/09 22:19 投稿
トリプルP さん
週刊プロマス 4


週刊プロマスという架空の女子プロレス週刊誌の表紙です。
現在週刊プロマス 5、まで投稿されてます。
北米版アイドルマスターよりこっちの方がy げふんげふん。

18/04/11 17:54 投稿
ちつぷP さん
ふじともの最強セリフ百科(No.21)


藤居朋が好き過ぎる人、ちつぷPさんによるふじともの最強セリフ紹介イラストです。
アイドルも成長して行く、プロデューサーも日々成長していく。
もっと人気出てほしい。
-----------------以上、あとこれ1選-----------------