2020年下半期ニコマス20選・サムネ1選・あとこれ1選

企画URLはコチラ↓

基本レギュレーション
  • 対象は2020年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)

選考基準:もっと評価されていてもいいんじゃないかと思ったもの。
順番は投稿日時の昇順です。

①2020/07/02 01:15
おたクララ さん

デレステMV】メガネアワーに幸運を【亜子/マキノ/晶葉/千夏/春菜(全員SSR),3Dリッチ/1080p/60fps】

Nice 眼鏡。いやぁー眼鏡って、本当にいいものですねー。

②2020/07/03 00:03
たらひ さん

よしのんぎゅギュっとMilky Way

そなたァ、生きとったんかワレェ!!ぶおおー!、ぶおおー!!

③2020/07/16 23:31
あんこたっぷりみしお子P さん
アイドルマスター「オー!リバル 」【杉坂海】

正統派ニコマスMADといった感じ

④2020/07/17 19:00
ニコベール さん
【Novelsm@ster】魔姫歌劇譚_第8話【第2幕開演】

アイマスrelationsや魔王エンジェルを知っている方はもちろん、知らない方も是非

⑤2020/07/19 21:00
がぉすP さん
シャニマス】ガラルマスタートーナメント 第三試合【ポケモン

アイマスポケモンの親和性の高さ。手描きイラストだけじゃなくキャラメイクも気合入ってます

⑥2020/07/24 02:51
ぽっすん さん
シャニマス】実況シャニマスプロ野球 part3【ペナント】

やきうのじかん。何故アイドルは野球をしてしまうのか

⑦2020/07/28 00:25
焼酉 さん
【デレマス】桃井あずきでスロウスタートEDパロ【手書きトレス】

手書きトレス大作戦。サムネが良いと思ったら是非とも

⑧2020/08/03 20:22
りりゆり さん
CINDERELLA OVER! Stage41

物語の核心に近付いてきて今後どうなるのか楽しみ

⑨2020/08/04 18:14
花猪口P さん
ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part16(最終回)

やはり今回も完走。EDも素晴らしい、無論シロP様の立ち絵も。

⑩2020/09/23 20:00
伯方 さん
時折滋賀を思い出すシガー・スウィートMV (M@STER VERSION)

30分と長い動画ですが、そろそろ折り返しかな⇒まだ3分!?⇒からの気が付いたら終わっているそんな動画

⑪2020/10/05 16:48
私見P さん
【岡崎泰葉】ファジータウン【デレステMAD】

何故こんないい動画が伸びないのか、コレガワカラナイ


⑫2020/10/23 12:00
偽竜 さん
【西川保奈美誕生祭2020】西川保奈美とつながる 新世界【デレステMAD】

保奈美さん誕生日おめでとう。前半は舞台っぽく、後半はこれまでの軌跡的な


⑬2020/10/29 19:00
闇のレオタード さん
『Million stained Ritual of the Theater』Episode 1

開幕雑コラじゃない…だと…。と常連さんをザワつかせましたがちゃんとあります雑コラ。これには常連さんもニッコリ

⑭2020/11/20 20:00
mobiusP さん
「夢咲きAfter school」放課後クライマックスガールズ【シャニマスLIVE MV】

1フレづつ手作業でモーショントレースし、ライブステージを完全再現しました!
(投コメより抜粋)
……ちょっと何言ってるかわからない

⑮2020/11/20 23:30
叢風_凪 さん
【卓m@s】みりおんクエスト_Prologue【SW2.5】

また新たな卓m@sが誕生しました。やはりアイドルにとって卓ゲは嗜み

⑯2020/11/21 18:32
santaro さん
【樋口円香MAD】スプリンター

うまく言えませんが、この曲と樋口は合ってる


⑰2020/11/22 19:00
てつ(XIAO)P (てつ(XIAO)) さん
シャニマス】G.R.A.D.【3rdOP風MAD】

今回の「視聴するか悩む暇があるならさっさと視聴しましょう」枠

⑱2020/12/15 22:12
鷹津アンリ さん

蒸機公演 クロックワークメモリー短編映画風 2

やっぱりこの動画が2,000再生どまりなのは納得できない

⑲2020/12/26 21:27
AsH(灰) さん

【手描きMAD】TVアニメ『ストレイライト~アイドルマスターシャイニーカラーズ異聞~』ノンテロップOP『Wandering Dream Chaser』

放送時間は毎週水曜18時。と書いてあるけどウチじゃ放送してない。あれれ~おかしーぞー

⑳2020/12/28 08:30
Love15製作委員会 さん

iM@S架空戦記アイドルマスター フィフティーン ラブ 第11話 【MMD


合宿に誘われる回、次回は水着とか期待していいんですよね(ソワソワ)

ここまで20選


サムネ1選
2020/12/25 21:00
てつ(XIAO)P (てつ(XIAO)) さん

【MAD】CANDY COLOR DAYS【小日向美穂

コメとタグで気づきましたが静止画MADなんです、ここまで表現できて羨ましい

以上、サムネ1選


あとこれ1選
ニコ生:毎週日曜22:30頃から
ケントゥリオP
im@s架空戦記広報局(仮)


リクエストがジワジワ増えて、安定して10件超えるようになり尺さんが無事お亡くなりに

以上、あとこれ1選


何とか2020年下半期のニコマス20選も参加することができました。

運営・集計スタッフの皆様、今回も企画・運営してくださり真にありがとうございます。

企画が続く限り参加し続けたいと思いますのでニコマス20選が永く続くことを願いつつ今回の記事の締めとさせていただきます。