2017年下半期ニコマス20選・サムネ1選・あとこれ1選



企画URLはコチラ→http://www65.atwiki.jp/dassyu/


基本レギュレーション

  • 対象は2017年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
  • ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


【2.5D】ハートウォーマーで情熱ファンファンファーレ【藤居朋生誕祭】
DALUMA♪ さん

謎の技術。何だって出来るにも限度ってものがあるでしょが。


【支援手描き動画】モバジェネワールドOP【完成版】
tktk さん

擬態人形Pのモバジェネワールド仮想OP動画です
「きた!完成版きた!」「メイン支援手描き動画きた!」「これで勝つる!」
「この動画、まさしく愛だ!」


アイドルマスター_Gジェネレーション_サンドリヨン【6】
キョウ さん

皆が散々ネタにした桃華とキャスバルのカラミが見られます。
桃華みたいなヒトが近くにいたらシャアもグレなかったかも。


『はじめの一歩(いっぷ)』予告編
Kamakura さん

ヒャア、囲め囲めーッ!!


櫻井桃華「よろしくお願いしますわね、プロデューサーちゃま?」
鯖鍔ツバサ さん

シンデレラプロジェクト第2期、武内Pが最初にスカウトしたのが桃華。と言う設定の話。


アイマス×遊戯王THE IDOL M@STER LR 3話"VS乙女嵐"
GKP さん

76573。実際のアニメのOPと比べても遜色ない編集です。
デュエル時の演出も凄いの一言です。


【ミリシタ記念投稿祭】これがI love you?
もじさんP さん

真壁瑞希という女の子の可愛さが凝縮されたMAD。


【MAD】△さんかっけい△【周防桃子
ナギ さん

桃子らしいと言うか、桃子に合っている曲に合わせたMADで編集も良きかな。


【ミリシタ記念投稿祭】静止画で踊るLOVE & JOY
グリグリP さん

一枚もかぶった画像がないのが凄い、素材多すぎる。


【南条光】「Wake Up Your Heart」【手書きMAD】
へたを さん

愛に溢れた誕生日祝い手書きMAD。


[モバマス]シンデレラジェネレーションNEO 1話「白い流星、燃え尽きず」
さだ さん

「シンデレラコマンダー」もヨロシク!


ぷちビビッドカラーエイジにBEYOND THE STARLIGHTを踊ってもらった
ドラゴン さん

ビビッドカラーエイジだけでなく、縁のあるぷちデレラ達が可愛く踊っています。


【ノベマス】押しかけ忍ドル 第3話
藤和P さん

あやめを家に帰すべく奔走する珠美と巴、そこで出会った少女とは?


退魔師(見習い)道明寺歌鈴! OP
カラコルム さん


今まで有りそうで無かった退魔師(見習い)な道明寺歌鈴の物語。


iM@S架空戦記アイドルマスター フィフティーン ラブ 第6.75話 【MMD
Love15製作委員会 さん

実際の試合を見ているようですがMMD動画です。
ここまでMMDを動かせる人、中々いないと思います。


デレステMAD】バンバード
あぶらあげ さん

曲に乗せてお姉様方といろいろなステージを駆け巡るむつみという感じのMADです。


デレステMAD】charon【衛藤美紗希】
トリカラP さん

趣味で敬遠されがちかもしれない美紗希ですが、とても可愛いアイドルなんです。


モバマス6周年】2分で振り返る今井加奈のアイドル6年目【激動の一年】
CrP さん

ホップステップくらいまでは来れているのではないでしょうか、後は高く飛ぶのみ!


【ぱっつん伊織的な】おねがいダーリン【MMD
P.I.P さん

やはりぱっつん伊織は可愛い、古事記にもそう書いてある。


シンデレラ水滸伝 第二十話
あおうさぎ(P) さん

76573。有香かっこいい、そしてドーナツで台無し。

-----------------以上ニコマス20選---------------

-----------------以下サムネ1選-----------------

ドラゴンクエストMillionStars~勇者ミズキ伝説~ 第16話
い~るずP さん

アイマス×DQ3といえばランプキンさんのドラゴンクエスト3iですが、
こちらの勇者ミズキ伝説も良く出来ております、是非!

-----------------以上サムネ1選-----------------

-----------------以下あとこれ1選-----------------

The Princess of Tennis 全国編
ハリアー さん

年を取ると涙腺が弱くなっていけない。

-----------------以上あとこれ1選-----------------